目指すのは空気のようなデザイン

2007年10月14日:情熱大陸は大変参考になりました

余分なものをそぎおとす
「〒」マークはすごい!

キシリトールの十字マークは「歯」のデザイン」!(どの方向でもマークがわかる)
キーワードは「デンタル」だった

リニューアルは難しい(残すものは残す)
LOTTEのクールミント:ペンギンが1つだけ手を挙げている!(遊び心)

ピュアモルトの瓶はやわらかく女性でも持てる500ml、
ラベルははがしやすく2次利用の付加価値をつけた

牛丼1杯に水2000Lが必要 水の展覧会を開く

おいしい牛乳は違うデザインにしたかったが時には自分を抑える
どこから見ても名前がわかるということを優先した

http://www.arttowermito.or.jp/satotaku/satotakuj.html