国内旅行と株式

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋東証マザーズ上場証券コード:4751)の連結子会社である株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎)は、広告配信ネットワーク『MicroAd(マイクロアド)』の広告をクリックし広告主サイト上で成約(購入・入会・資料請求などのコンバージョン)に至ったユーザーが他にクリックしている広告の履歴について調査を行いました。

http://www.microad.jp/press/20071219/index.html

「国内旅行」で契約した人は「株式:67%」や「海外旅行:58%」も見ている人が多いそうである

いままで複合的なユーザ分析は不可能であったがネット時代では可能となっている模様。これまでの単一セグメントをターゲットにしたプロモーションではなく複合的セグメントをターゲットにしていくデータがではじめているか?