NHKプロフェッショナル4月1日放送:中村勇吾

中村氏は見て触って楽しむサイトとして素晴らしいものを作っています。やはり東大大学院卒!Webは独学の方が融通がきいてよいとか?私のような凡人はきっちりできるだけ体系的に学びその中で自分の得意分野を見つけていきたいと思います。
彼のような見せるサイトの一方で目の不自由な人をはじめとしたユーザニーズに対応していく必要な情報をきちんと構造化した形で作り上げていくアーカイブ的なサイトも必要でしょう。今後は目的別の細分化したサイト作りが発展するような感じがします。
その中で「大事なことは何か?」今一度考えていきたいと思います。

NECecotonoha
(植樹プロジェクトの所が2005年グッドデザイン賞、世界三大広告祭で受賞)
https://www.ecotonoha.com/index.html