IE7にしたら画像アップロードができない

かなりお怒りの問い合わせがありました。IE7にしたら今まで出来ていたブログへの画像アップロードができなくなったというものでした。一次対応者が大変丁寧な対応をしたので以降の動作確認などはお互いに落ち着いてできました。一次対応は本当に大切です!

しかしなぜでしょう?一時保存ファイル他キャッシュを削除し設定をリセットしセキュリティレベルも中高になっておりうまく行くPCとIE7の設定は同じなのです?でも、他のブログサービスでは問題なく同じ画像がアップロードできるということで・・・やはり特定のブログサービスのセキュリティ関係か何かでひっかっかているのかもしれません???

ネット上ではIE7にしたら云々というものも結構ありますが問題が複合化しておりなかなか原因の特定に至るまでの時間がかかりより困難になってきています。

困ったな・・・そんな時にPCサポートの苦労話などがのっているブログなどを見るとなかなか共感できる今日この頃です。

パソコンサポート
NPO法人 湘南ふじさわシニアネット でパソコンの訪問サポートを行っております。
いろんな方から、トラブルの相談があり、有料で訪問サポートを行ったりしております。